忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとお知らせついでに出てきましたよ

毎年のことなんですが まだ今年出すますと言った方々の年賀状を描いてないんですぎゃあ←
お正月中までには出す!!…たいな
…てあれ?お正月って三が日過ぎたらもうだめなのかしら

一週間くらいは平気だよね(´∀`)←




てか年末に予定詰めすぎたんだがな!ばか自分!そして予定は予定通りに行かないしな!
予定外ってやっぱり好きじゃないんだぜ



PR
お久しぶりです
年末だからなのか年末なのになのか忙しいのかゆっくり出来ない日々が続きます今日この頃
ちょいと他人のPCからお邪魔様^^
何かしら絵でも載せようと思ったもののここにはペンタブがない(壊れている)のでもういいや←
年末までもこんな感じってなんでしょうね しょうがないですね諦めましょう



…あ スキャンはあるのか
気分が向いたら何かしら載せます←



モブログできるかやってみるお





最近絶不調な感じでこんばんは
朝の腹痛ってどこの登校拒否児でしょうね こまっちんぐ←

何かお腹は空くんだけどな(´・ω・`)
食べると腹痛起こすのよ 朝だけ(偶に昼も)
で 今までのお汁粉談義をしようにも 気力が湧かないつうか 話もしたくないっつうか
まあ そんな感じです


ではでは相変わらず私信を交えつつあんこ談義をはっじめっるよー←
関東のこしあんお汁粉の存在…し 調べればあるんじゃないかな←
自分が一体どこで食べたのか記憶にないんだ…まあ 関東の主流は粒あんなのでそこら辺はご容赦くだせえ
そうそう餅が入ってないのはお汁粉じゃないに賛同があって うひゃーいです
そうだそうだ 缶にもカスみたいな餅でいいから入れてくれ

オイラ赤福餅食べたことないんだー…あれってあんこ剥ぐほど甘いのか…ちなみに僕おはぎが食べれない(苦手)なのだが そんな僕でも食べられる?(あんこ団子は平気だよ)
しかし 一度関西方面に行って和菓子屋巡りがしたいものだ



はてさて何か更新しようかにゃーって思ったらぱっこんがパーンってなったので(なってたので)僕も一緒にパーンってなってました スパーン

あ ここ見てるか分からないがぱっこんがパーンってなってしまったから…ちょっといろいろ無理かもしれん


そういえば この間のお汁粉談義で関東は粒あんだと言ったが オイラ普通にこしあんのお汁粉食べたことあるんだよね
だから 粒あんでもこしあんでもお汁粉だと思っていたんだよ(個人の好みかと思ってた←)

で 何が言いたいかというと関東にもこしあんのお汁粉あると思うんだよな\(´∀`)/
缶であるかは分からないが…



で結局 餅の有無はどうなんだろうにゃ
皆よく分からないらしい…が 僕は餅が入ってないのはお汁粉じゃないかにゃと思うんだ
餅がないのはあんこ汁だ(´・ω・`)




あ 久々にTOPに画像入れましたぜふっふぅ!←
献血楽しいぜふっふぅ!
けど今回 体調があれだったから200しか出来なかったぜふっふぅ!



餅が入ってなくともおしること言えるのかどうなのかが僕には疑問である
って あの私信ってオイラに向けてだよね?



せっかくなので軽くおしるこについて調べてみたお
今回初めて知ったのだが どうやら関西のおしるこはこしあん?らしい
そして関東では粒あんが主流だと書いてある

言われてみて 家のおしるこを思い出してみたら つぶのおしるだったことに気づいた(レッツ関東人)
ていうか 自分家で作ると豆から煮てそのまま餅にぶちかけるから つぶなのかもしれないが…


そして おしるこを調べていると ぜんざいがチラチラと見え隠れしてくる  ふふシャイボーイめ そんな所で見てないでこっちこいよ(何
自分の中でおしるこは温かいヤツ ぜんざいは冷たいヤツだと思っていたがどうやら違うらしい←(そもそもの認識が間違ってるってどゆことですか)
そうだよな 冷やしぜんざいって商品があるんだからぜんざい自体は温かいよな…って今気づいた

関東では おしるこ→粒あんの汁っぽいの ぜんざい→粒あんの汁気がないもの
関西では おしるこ→こしあんの汁 ぜんざい→粒あんのヤツらしい

…そんな決まり?があったんだ


っと そういえば常々?気になっていたおしるこのつぶ入り表記 何でわざわざ書いてあるのかが疑問だったのだが(だってつぶが標準だから/という一般論で言ってみる)
もしかしたら 関東からの関西の方への親切心もしくは関西からの関東の方への親切心なのかしら(めんどくs…)←

あ 関西ではまずつぶ入りとか表記してある缶は売ってないのかにゃ?




…てか ここまで書いておいて何だか オイラはぶっちゃけ美味しければつぶだろうがこしだろうがどっちでもいいお\(^O^)/←
まあ つぶ入りでも ってかつぶあんでもおしるこってオイラは言えるんだ(´∀`)
とにかく餅が入ってないのが気になるんだお!餅が入ってなくともおしること呼べるのかいな?



本当は今日中にTOP変更したかったんですが諸事情により今日中には無理かも…って書こうと思ってたら すでに日付が変わってたというワナ

日付が変わってしまったのでもう時効ですよね あひゃひゃ(´∀`)←



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
俺様何様
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]