忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月中にこちらの方にまったく出てきてないことに今更ながらに気づきました←
これは さすがにやばいと思いまして バトンします(…何故)



れいれいから頂いたバトンだぞ

b1.jpg

【オリキャラバトン】
→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:全キャラあげて「どーちーらーにーしーよーうーかーなー」を最後までやってあたったキャラ
さらにれいれいからボーンゾーンとのコトで承ったぜ
とりあえず サイトに顔出してる仔の中からにさせていただく ごめんもぐもぐ
で どれにしようかにゃーっとで決まったセスいきます(何だか普通に主人公当てちゃってちょいとツマラン←)

■名前
セスです

■フリガナ
そのままセスと読んでくれればいいです

■年齢
16って記載されてますけど本当はわからないんですよね

■身長
168

■血液型
血液型ってなんですか?

■出身地
分かりません

■種族
一応人間らしいですけど

■職業
南舞軍第参部隊副隊長です

■使用武器1

鳥籠出身者はみんな刀は扱えますよ

■使用武器2
その辺にあるもの
結構いろいろな物が武器になるんです

■名前の由来を教えてください。
音だってどこかの誰かさんが言ってたような…

■一人称は何ですか?
僕、俺、私
場面や場所によって結構変わるかも

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
○○さん、○○隊長、副隊長、親しい人には呼びつけもあります

■どんな髪型をしていますか?
上下にパーツが分かれていて、上半分が大体腰ぐらいの長さで束ねていて、下半分が短いです

■肌の色は何色ですか?
白?

■髪の色は何色ですか?
基本白っぽいのかな、色素が薄いみたいです 

■目の色は何色ですか?
黒が基本なんだけど、誰かの気まぐれパスタで紅の場合もあるっていう適当色ですよ

■身体的特徴を教えてください。
全体は白いのに目だけは色があるんだなって言われるかもです

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
怪我なんて日常茶飯事だけど、大怪我や大病って言うと思いつかないかも
あ、けど小さいときは体が弱かったせいかよく病気はしてたなぁ…

■家族構成は?
自分一人です

■戦い方のスタイルを教えてください。
正面突破、正々堂々 

■戦うのは好きですか?
必要とあらば戦うけど好きではないです

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
素早さ

■男性の好みのタイプは?
自分の命を懸けてもいいと思える人

■女性の好みのタイプは?
女性は皆さんかわいいですよね

■苦手な男性のタイプは?
背筋にビッとくる奴

■苦手な女性のタイプは?
笑顔が素直にかわいいと思わせてくれない子

■好きになったらどういう行動に出ますか?
その人と対等になる為に、その人の隣で立っていられるように努力する

■何フェチですか?
手とか髪の毛触るの好きだよねってこの前ネイに言われましたのでそれで…

■好きな食べ物は?
パセリ

■苦手な食べ物は?
泥団子…昔、ネイにおいしいよって騙されて食べたんです…

■よく飲む飲み物は?
最近は紅茶かな

■どんな本を読みますか?
……あまり…本は…読まない(ボソボソ)

■好きな季節は?
初夏、命が芽吹いてくるっていうのかな?そんな感じが好きです

■趣味は何ですか?
鍛錬

■簡単に自分の履歴を述べてください。
物心ついたときには鳥籠にいて、12くらいで塔に入って16くらいで南舞軍第参部隊副隊長になりました。鳥籠に入る前はいろいろな土地を転々としてました

■自分の性格を一言でいうと?
打たれ強い…あれ?これって性格でいいのかな

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
髪結い紐です

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
生きる意味なんて誰も知らない、けど、今を生きているんだ

■あなたのイメージソングは何ですか?
静かで激しい曲

■最後に一言お願いします。
セスです

■回す人
アンカーで



そういえば、おいらの出身地区?の「どれにしようかな 天の神様の言うとおり…」の次にくるのは
「おすすのすずめの玉手箱 もひとつおまけにおすすのすずめの玉手箱」(「すずめの」が「すのすの」になる場合も…)でした
が どうもこれは同じ出身地区の人とも違う場合がありまして…もしかしたら自分だけ?という状況のため 他のパターンも小さい頃に取得済みという何ともな経歴がございます
ちなみに他の言い方はというと
「鉄砲撃ってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん」「あべべのべのべの玉手箱」etc.…あと他にもあったような

記憶が曖昧すぎて間違っている確立高しですがね^^



PR
さて 今日のバトンはれいれいからだよ



創作競い合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

指定:春樹と六花

1*お2人のお名前を教えて下さい。
春:春樹 名字はない
六:六花様だぜ 名字はまだ考えてくれてないらしいぜ

2*2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
春:…お前?
六:飲み込み力だったらお前のがはやいぜ
春:応用力は六花のが強いよ
六:つまり2人揃えば無敵ってことさ!
春:(話の主旨が違ってきてる…)

3*運動神経がいいのはどちらですか?
六:運動神経云々より 春樹が動き回ってる所あんま見ねえよな
春:お前は結構ちょろちょろしてるし 六花でいいんじゃない
六:(ちょろちょろ…)

4*歌が上手いのはどちらですか?
春:六花
六:え?オレ?
春:演歌とかよく歌ってるし
六:それならお前だって コタに子守歌とか歌ってたじゃねぇか
春:けど 六花の演歌 妙にいい拳入ってるし…やっぱり六花

5*モテるのはどちらですか?
春:六花
六:また 即答かよ
春:よく女の子と話してるじゃないか
六:あー…あれは(お前の事を聞かれてんだよ大体)
春:?
六:世の中はミステリアスなあの方がいいって話だよ

6*動物に好かれるのはどちらですか?
六:春樹!!
春:?
六:コタとか姫さんとか恭一とか犬やら猫 狸 狐 メダカ カラス 蝶まで無差別に寄ってくるじゃねえか
春:(コタとかも動物に入れるのか)

7*運が悪いのはどちらですか?
春:…
六:…
春:……六花
六:言うな!それ言っちまったら本当に悪くなっちまうだろ!!
春:(もう手遅れだと思うけど←)

8*ここなら相手には負けない!って所はありますか?
六:しゃべり!
春:……落ち着き
六:え?ちょ…え?
春:落ち着き

9*次に回す方5人と、その方のキャラ2人
トル:ハルくんと孤楽くんで(知ってるキャラがとりあえずこの2人だったので←)



体力ってか筋力が圧倒的になくなってると気づきました ひい

さてさて今度はトルからバトンだぜ
あ 創作バトン受け取ってくれてありがとー 今度から創作系来てもアンカー突っ走らないように気をつけるぜ
そして原稿お疲れさまでした^^

と うっかり私信してしまったすんません ではではバトンへゴー



性格バトン

?何型
間違う事なきO型

?自己中
そうでもないと思ってる

?長所は
マイペース

?短所は
なかなかやらない
長所と短所は紙一重/(´∀`)\

?泣き虫
最近涙腺が弱くなった気がする…歳か

?すぐ怒る
怒りはしない

?めんどくさがり
が長所であり短所であり私であり私と書いてめんどくさがりと読む

?八つ当たり
こっそりしたりしなかったり

?怒鳴る
いえいえ

?命令する
しないな

?物にあたる
特に当たっても解消されない事に気付いた

?優しい
つもり

?毎日笑顔
のワケがない…だって視点が定まってないって言われるもん

?遠慮なく何でも言う
言わなすぎて言ってくれと言われる

?わがまま
ではないと思う

?おとなしい
ってか地味?

?無愛想
なつもりはないが精気がない時がある

?どちらかと言うと姫?悪魔?
姫要素が見当たらないので悪魔で
けど最近発する言葉言葉に棘があるかも←

?自分で思う性格
めんどくさい

?人に言われること
変、楽しい、面白い…あ 割と良いこといわれてる(ただ単に悪い事を覚えていないとも言う)

?好きな異性の理想
養ってくれる人←
ダメ人間現在進行中

?最近言われて嬉しかったこと
何か言われたかな…

?次に回す人
残酷→
可愛い→
癒し→
面白い→
楽しい→
美しい→れいれい(美)だし
頭が良い→カズタ 計画的ということで
子供→りゅーと 身体的な意味で←
クール→
暑い→

ネタが無いときにでもやってくれ



今日も今日とてバトンをやるぞい
ではまたもやれいれいから



『オリキャラやんわり適当バトン』

指定→『キャラ内で一番気の強い人』
気が強いって言ったらやっぱり女の子でしょうってことで姫お願いしまっす

1.まず、貴方の名前を教えて下さい。
ということの姫だぞ

2.貴方の容姿について、簡単に教えて下さい。
身長は140ちょい㎝で…え 体重?女子にそんなこと聞いてはいかんぞ
髪は耳が隠れる位の長さでもみあげが2つに別れて腰位までみょーんと伸びてる え?どうやって別れてるか知りたい?企業秘密だ
髪は濃い紫で瞳と同じ色だな…あ 前髪は目の上ぎりぎりにパッツン コタがかわいいと褒めてくれたので気に入っているのだ

3.服装はどんな感じですか?
白い着物に赤い帯をつけている
丈は膝上でセクシーだろう コレでコタも狙い打ちだぞ

4.では、貴方の特技とかあったら教えて下さい。
どんな所にだって行けることか?

5.素晴らしいですね。
ありがとう
まぁ 何処に行こうとそこにコタが居るならソコにいたいのだがな

6.話題を変えて、好きな人はいますか?
うーん 皆好きだぞ
だが コタが特別なだけだ

7.では、一日だけその人と自由に過ごせるなら?
なに!恭一も六花も邪魔しに来ないのか?それなら ずっとコタに張り付き放題ではないかw

8.ホントにそれだけですか?
ぬ そうだな
今の季節なら雪見をしながらお茶をしようか

9.貴方はお酒は強い方ですか?
弱くないな 皆が倒れても飲んでいた記憶がある

10.では、貴方の周りでお酒の強そうって方はいらっしゃいますか?
六花は大酒飲みだが普通に酔っていたな…春樹は顔に全く出ないが飲み過ぎたら突然寝るぞ まぁ二人共量は尋常ではないが
あ 千代も私と一緒に最後まで飲んでいたから千代が強いな

11.その人が酔い潰れたらどうなると思いますか?
酔った所を見たことがないからな…笑顔のままニコニコ飲み続けるんじゃないか?

12.因みにその人は貴方にとってどんな人?
とても大切な人だぞ

13.その人から見たら、貴方はどんな人だと思いますか?
友達とかか?あ ずっと前に家族って言ってくれたな

14.此処だけの話、コンプレックスってあります?
………胸が小さい(ボソリ)
だって 男というのは皆 胸はデカければデカい程いいと言うではないか!

15.すみません、今何時ですか?
23:55だな

16.普段このくらいの時間帯は何をしていますか?
そうだな 湯浴みも済ませて春樹と一緒にいるかな

17.それは毎日欠かさずやっている事ですか?
偶に六花がいたりもするが コタが泊まれば恭一もついて来たりするし 色々だぞ

18.…せっかくの機会です。気になるあの人に何か言いたいことがあればどうぞ!
コタ 大好きだぞ!

19.ついでに創作者(管理人)に何か一言あればどうぞ!
胸をボーンてしろ!

20.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を4人どうぞ。
すんませんアンカーで



はひぃ 長いこれ疲れた
ただ姫よお前にデカい胸は似合わないから諦めろ


いい加減に頂いたバトンを消化しようと思いましたのでやる
ただ 自分が一体どれをやったのか今一把握できていないという←

まずはれいれいから頂いたバトンだよ



【創作語りバトン】

自分の漫画(or.小説)について語ってください!

1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?
厳密に言うとないんだよね←
それじゃあこのバトン成り立たないんで今の所『カラクリカラクサ』ということで

2.そのタイトルはどうやってつけた?
音、韻…みたいな?カキクケコみたいな?←
一応カラクリっぽい話しにしようと思ってたんだけど カラクサって略されることの方が多くて何だか段々カラクサっぽい話しになったという小話もあったりして

3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
オン上内だけなら日向とか姫とか
未公開(顔だけなら出ているが)なら木蓮、石楠、睦橋の3人組かな

4.未発表作品のなかで気に入っているもの1つ。
あー…この前ティアやら絵板やらで公開しちゃったじゃないか←
ボーンゾーン(仮)又の名を骨☆域(仮)のヤツらです

5.その作品のあらすじは?
主人公たちが自分の為に高見を目指してただけなのに いつの間にやら世界の中心で愛なんか叫んでたりなかったりする感じ?けど やっぱりお前に生きていて欲しいのは俺の為だったりするんだぜ?
なんて 嗚呼なんだか疲れたよ斑…寒くて眠くて仕方がないんだ けど何だかんだ言いながら生き続けちゃったりするんだよね だからグチグチ言わずに俺について来い俺が生きてりゃそこが世界なんだよ ははん
という異世界ファンタジーだよ←

6.作品達への愛はどれくらい?
胸いっぱい夢いっぱい

7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
静かだったり激しかったりうるさかったりまったりしてたり

8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。
オリジナル…トルとかかな?気が向いたらやってみておくれー



れいれいからバトンを頂いたよ
パッコンの機嫌がよかったのでやってみる








ルール。
あなたのお子様(オリキャラ)を紹介していただくバトンです。
キャラを一人選んで、ご一緒にどうぞ。

指定→春樹



■ あなたとお子様の名前をどうぞ
・春樹
・卯梨です

■ では読み方は?
・はるき
・うりです

■ 名前の由来はありますか?
・春樹っぽい顔をしていたらしい…
・樹は入れようとは考えていたんだよ…^ρ^
H.Nは好きなものたちをたして削ぎ落としたらこうなっていた気がするな

■ お子様の外見をどうぞ
・黒目黒髪の片もみ上げ
・アシンメトリな髪型が描きたかっただけという…

■ では特技とかは?
・特技…
・植物育てるのが上手いとか?
・アレは勝手に生えてくるんだ

■ 趣味はありますか?
・…昼寝
・今とても眠いそうですよ^ρ^

■ ちなみにお年は?
・作者の気まぐれがなければ23
・ということです

■ そうなんですか。じゃあ誕生日とかは?
・…いつ?
・春が付くくらいだから春頃じゃない?←

■ あ、もうすぐですね。
・そうでもない気がするんだが
・まあ いいんじゃない?

■ さて、もう少し広げて聞いてみましょう。

■ お子様にお友達はいますか?
・んー…うん
・どうやら いるようです

■ お子様の職業は?
・…がんばってる
・一歩間違えればニートな気がする

■ そうなんだ。ちなみに収入はおいくらくらい?
・物々交換
・現実的にお金は貰ってないんだね

■ 結構貰ってますね。ではお住まいは?
・唐草町の一軒家に住んでる
・コタと家が近いんだよね

■ ふーん。じゃあ近所には何かありますか?
・コタの家
・確かにそうだけど…もっと他に言うことがあるだろ
・樹とか草花とか水とか…美味しい団子屋とか
・団子屋は姫行き着けらしいですよ

■ いいとこ住んでますね。お母様(管理人さん)は?
・今は平野に住んでます
・それだけか?
・実家は山に囲まれてます

■ そうなんですか。ではお子様に彼氏(彼女)はいますか?
・いないな…
・けどモテるよね
・そうなのか?

■ ほうほう。お付き合いは何年前から?
・…バカなのか?コレ
・人の話聞かないんだよ^^

■ そうなんだ~。で、どこまでいきました?
・…そうみたいだな

■ まあ頑張って下さい。 さて、そろそろ終りですね。
・もう寝てもいいのか?
・あともう少しがんばれって

■ お子様の夢(野望)はありますか?
・コタがすくすく育ってくれれば
・すくすくって年でもないと思うんだけどね

■ それは凄いですね。ではそれを叶えるために努力していることは?
・あまり六花に変なこと吹き込ませないようにはしているが
・へぇー
・自分が止める前に姫と恭一が止めるからあまり出番はないな

■ へええ。じゃあ過去の方も聞いてみましょう。
・コタが生まれる前は六花と姫とよく一緒に過ごしていたな
・そこまで変化はないみたいですな
・千代(コタの祖母)ともよく一緒にいたか…

■ 大変ですねぇ。それはまだあなたに何かしらの影響力をもっていますか?
・大変なことはないが、一通りの日常生活は教わったか
・人として生きるためのものを手に入れたようです

■ 本当に大変ですねぇ。
・何がだ?

■ 最後の質問です。あなたはこれからお子様にどのような運命を背負わせるつもりですか?
・幸せな死が訪れるようにしたいですね…あれ 運命?

■ ありがとうございました。何か言いたいことはありますか?
・おやすみなさい
・もう 眠さが限界にきた模様です

■ では回す人をどうぞ
アンカーで


 

はてさて 今回はカズタからのバトンに答えるお
指定は姫のゴスロリでした
…ゴスロリってどこからゴスロリなんだろうね
ヘッドドレスにしようと思ったんだけど ネコミミフードに変身(ただの趣味です)

ゴスロリだよ


この服をあの子に・・・・・バトン


このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。
追加もOK!


例・コスプレ→キャラの名前
☆メイド→姫(まずは無難に)
☆セーラー服→恭一(いじめ的な意味で/爆笑)
☆ウェイトレス→六花(お前なら着こなせるさ)
☆ナース→姫(困ったときの姫頼み、コタの看病のオプションですか)
☆スーツ→春樹、コタ(僕の趣味です)
☆ロングコート→六花(うざったい)
☆スク水→姫(後は犯罪になるお\(^O^)/)
☆軍服→春樹(なんとなく)
☆ゴスロリ→姫(想像してたより似合ってたよ)
☆執事→恭一(腹黒執事)
☆和服→唐草全員じゃないっすか?
☆ブカブカYシャツ→姫(…春樹あたりのとか)
☆白衣→恭一(胡散臭い)

思いのほかコタに着せたいものがなかった 残念\(^O^)/
ていうか 表に出してるキャラが少なくて答えづらいぜこのやろう!



★次回す人
☆メイド→
☆セーラー服→
☆ウェイトレス→
☆ナース→
☆スーツ→
☆ロングコート→
☆スク水→
☆軍服→
☆ゴスロリ→っていうかロリータはセビリアに似合うと思うお!れいれい(ただの感想なだけだお)
☆執事→
☆和服→
☆ブカブカYシャツ→
☆白衣→鐘闇に着せるといいお! 龍都



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
俺様何様
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]